〜うんちゃんのお母さんになるために〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の絵本 132

10月31日分。 ととけっこうよがあけた いないいないばあ ばいばい くだもの どーこだどこだ ころころパンダ まだかなまだかな やさい くっついた おひさまあはは がたんごとんがたんごとん おつきさまこんばんは もう10月も終わり。うんちゃんが謎の泣きが多…

今日の絵本 120

10月30日。 ぴょーん じゃあじゃあびりびり あかあかくろくろ しましまぐるぐる ころころパンダ かえるさんくわっ なーんだなんだ ばいばい おつきさまこんばんは 子育てでは待つことが大切。

今日の絵本 111

10月29日分。 なーんだなんだ 2回 ころころパンダ 2回 がたんごとんがたんごとん 2回 やさい くだもの じゃあじゃあびりびり ぴょーん おひさまあはは どーこだどこだ まだかなまだかな あかあかくろくろ 今日は母がきてくれる。 シーネが当たって踵が痛い。…

今日の絵本 97

10月28日分。 ととけっこうよがあけた おひさまあはは ばいばい かえるさんくわっ どーこだどこだ がたんごとんがたんごとん ぎゅっ しましまぐるぐる 2回 うんちゃんと今日も2人。 また眠い。 うんちゃんの寝てる時間が自分の時間でチャンスなのに〜

今日の絵本 88

10月27日分。 あかあかくろくろ いないいないばあ がたんごとんがたんごとん くっついた なーんだなんだ ぎゅっ ころころぱんだ やさい ばいばい ぴょーん しましまぐるぐる 2回 昨日絵本3冊プレゼントのための保険プランナーとの面談も無事終了。 だるまさ…

100円貯金

主人と、うんちゃんが使ったら嫌な言葉遣いをしたら、100円貯金をすることにしました。 始めて2時間。 とりあえず、すでに400円。 貯まらなくなっても嬉しい貯金。 さて、1か月でどれだけ貯まるでしょう?!

アフタヌーンティー

椿山荘でアフタヌーンティー。 ル・ジャルダンジャンル:カフェ住所: 文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:qoo33)ロビーラウンジ ル・ジャルダン /ホテル椿山荘東京をぐるなびで見る | 早稲田のパン屋・サンド…

骨折

jones骨折。 浴槽に入るときにこけました。 うんちゃん抱えてて、本当に危なかった。 うんちゃんがなんともなくてよかったけど、これからの生活が思いやられる... うんちゃんと引きこもり生活。 寒くなってはきたけども。。 まぁ、これもまた、運命。

今日の絵本 76

10月25日分。 どーこだどこだ かえるさんくわっくわっ まるさんかくぞう ぴょーん まだかなまだかな ぶんぶんきいろ ばいばい 10月26日分。 ととけっこうよがあけた おひさまあはは あかあかくろくろ

今日の絵本 66

10月23日分。 おひさまあはは あかあかくろくろ 10月24日分。 じゃあじゃあびりびり ぴょーん ばいばい ぶんぶんきいろ どーこだどこだ かえるさんくわっくわっ まだかなまだかな 2回 まるさんかくぞう 昨日は上野に行った。 暇つぶし音楽祭は思ってたものと…

今日の絵本 55

昨日は私が仕事で、預けている間に義理母が読み聞かせしてくれたが、私が読んだものだけカウントする。 10月22日分。 くっついた なーんだなんだ ととけっこうよがあけた おひさまあはは おつきさまこんばんは おふろでちゃぷちゃぷ まるさんかくぞう けろけ…

プレシャスマミー

プレシャスマミーというセミナーを現在受講中。 今日は2回目。 前回に引き続き収穫あり。 こういったセミナーは、なんだかちょっと参加し辛く感じていた私ですが、その理由は明白。 周りの目が気になっていました。 こんなこと言っては失礼?かもしれません…

今日の絵本 44

今日は朝からお出かけだったのもあって、ご機嫌とのタイミングが合わず、一冊だけ。 目標は、1日に5-10冊。 でも、最低でも1冊は読むというようにはしたい。 10月20日分。 ぶんぶんきいろ 手を伸ばしたり、反応はとてもよかった。

今日の絵本 43

10月19日分。 ととけっこうよがあけた おひさまあはは ぴょーん じゃあじゃあびりびり どーこだどこだ 今日は朝だけ。 もう疲れたから今日は終わり。 裾野のビアンカという美味しいお店で。 かぼちゃの季節。最高でした。 うんちゃん風邪ひいた? ゆっくり休…

素敵なお母さん

素敵なお母さんってなんだろう。 うんちゃんのお母さんになって早5か月。 まだ5か月の新米お母さんだけれど、ずっと考えている。 どうやって子育てしよう。 理想のお母さんって? うんちゃんがお母さんの娘で良かった そう思ってくれればよいけれど それより…

今日の絵本 38

10月18日分。 いないいないばあ じゃあじゃあびりびり どーこだどこだ なーんだなんだ おひさまあはは ととけっこうよがあけた くっついた がたんごとんがたんごとん ぴょーん 2回 今日はあまりお話していなかったな。 うんちゃんがおしゃべりなときとそうで…

自然を感じ

今日はお天気に恵まれ、西伊豆にドライブ。 きびなご寿司というものをいただきました。 手前の4貫は漬け。それぞれ4種類、中に入っている薬味が異なり、とても楽しめました。海藻の入った汁物もたっぷり美味しく、ポテトサラダもふわふわ、味のしっかり染み…

今日の絵本 28

10月17日分。 2回ずつ ぴょーん じゃあじゃあびりびり がたんごとんがたんごとん いないいないばあ どーこだどこだ なーんだなんだ 一回 ととけっこうよがあけた おひさまあはは くっついた 静岡にも絵本を持ってきてみました。 どーこだどこだ や なーんだ…

ご縁

今日は生憎の雨。 義理の母と、うんちゃんと、愛犬トイプードルのマリーちゃんと、静岡の別荘へ2泊3日できています。(こっそり主人も1泊します。) うんちゃんもマリーちゃんも、車で良い子していました。 ありがとう。 この静岡の別荘は、元々、主人と義理…

今日の絵本 13

なんとなく 読んだ絵本、数えてみることにした。 複数回読んだら複数冊とカウントします。 今日は図書館に行ったので、多いかな。 すべて一回ずつ。 10月16日分。 どこだどこだ いないいないばぁ かおかおどんなかお くっついた おやおやおやさい ととけっこ…

うんちゃん

ここのブログでは もうすぐ5ヶ月になる娘を『うんちゃん』と呼ぶことにしました。 先日主人と5ヶ月のお祝いにプレゼントしたskiphopのぞうさんのベビーバンダナバディーという、赤ちゃんが好きそうなモノが盛りだくさんのぬいぐるみのおもちゃに、うんちゃん…