〜うんちゃんのお母さんになるために〜

うんちゃん

ここのブログでは

もうすぐ5ヶ月になる娘を『うんちゃん』と呼ぶことにしました。

 

先日主人と5ヶ月のお祝いにプレゼントしたskiphopのぞうさんのベビーバンダナバディーという、赤ちゃんが好きそうなモノが盛りだくさんのぬいぐるみのおもちゃに、うんちゃんがうんちゃんと名付けたところから..

 

うんちゃん(ぬいぐるみの方)を持って

anuts「はじめまして、今日から君のお友達だよ。僕に名前をつけて。」

うんちゃん「うーん、うーん。」(ご機嫌ななめ)

anuts「あら、うん ね!うんちゃん。素敵な名前!今日から僕の名前はうんちゃんだ。素敵な名前をありがとう。」

 

 

そんなかなり無理やりな可愛らしいエピソードから付いた『うんちゃん』。

ここでは娘のハンドルネームを『うんちゃん』にします。

 

 

ブログを開設したことにふか〜い意味や意図はございません。

もともと継続が苦手な私。

一方、主人の長所の一つに、継続力がある。と私は思う。

尊敬していると同時に、自分にはなくて悔しい部分。情けない部分。

 

うんちゃんのお母さんになって

たくさん変化があったけれど

 

いい意味でも悪い意味でも変わらない私。

 

 

良いところはそのままで良いけれども、

娘に対して自信の持てるお母さんになりたい。

 

そんな気持ちから始めました。

 

このブログが続けることができたら、なにか

少し自信にならないかしら。

 

f:id:anuts30:20161017012854j:image

 

うんちゃん。