〜うんちゃんのお母さんになるために〜

プレシャスマミー

プレシャスマミーというセミナーを現在受講中

今日は2回目。

 

前回に引き続き収穫あり。

 

 

こういったセミナーは、なんだかちょっと参加し辛く感じていた私ですが、その理由は明白。

 

周りの目が気になっていました。

 

こんなこと言っては失礼?かもしれませんが、

 

病んでるの?

自己啓発とか、なんか必死な感じ

スマートじゃない

わざわざお金払って?

なんか怪しくない⁇

 

そんな風に思われたら嫌だなぁとか..

 

というのもそういう風な偏見を私が持っていたのかもしれません。

 

 

しかし、こっそりと興味はありました。

 

うんちゃんのためにと、中々始められなかったことを始めてみることができました。

新しい世界を知ることができました。

 

お金を払って、わざわざ時間をかけて、お母さんとはなんぞや、子育てとはどうしたらいいんだということを学んでいるわけです。

 

 

今日の収穫。

 

うんちゃんのこと、すでにどこかで他の子と比べちゃってた。

そうじゃない、うんちゃんを見てあげて。

うんちゃんの成長をひとつひとつ、純粋に喜んであげたいと思いました。

 

そういうことを自然と出来る主人は、私がなりたい姿に近いのかもしれない。

 

 

 

とか思うけど、昨日飲み会で泥酔した主人。

終点逃した。

という、なんとも謎のメッセージを残し、音信不通に。

終点?

終電ではなく?

逃した?

やっぱり終電?

じゃあ帰ってこないの?

タクシー?

電源切れたの?

寝たの?

どこで?

 

散々私がイライラした後、主人の咳き込む音がリビングから..‼︎

 

実は帰宅していました。

 

勝手に飛行機モードにしてしまっていました。

 

 

なんとも間の悪い主人。

 

 

イライラした自分が情けない。

心の狭い人間だということを自覚させられました。

もっと主人を信頼したい。

私も反省。

 

 

 

でも、やっぱり泥酔して帰宅はよろしくない。

お父さんなのだから、お酒との付き合い方を学んで欲しい。