〜うんちゃんのお母さんになるために〜

自然を感じ

今日はお天気に恵まれ、西伊豆にドライブ。

 

 きびなご寿司というものをいただきました。

f:id:anuts30:20161018175959j:image

手前の4貫は漬け。それぞれ4種類、中に入っている薬味が異なり、とても楽しめました。海藻の入った汁物もたっぷり美味しく、ポテトサラダもふわふわ、味のしっかり染みた寒天?のようなものも初めてのお味でした。

 

歯応えのしっかりした寒天やしそジュースも初めていただきました。

すべて、とても美味しかったです。

 

たまたま入ったお店が素敵だと、なんだか1日良い気分になるものです。

 

また次回は、主人と一緒に行きたいです。

きっと 喜ぶでしょう。

 

 

そのあと、おうまさんにも出会いました。 

f:id:anuts30:20161018180107j:image

黄金崎公園の馬ロック。

 

富士見台の喫茶店でコーヒーを飲んで。

 

残念ながら富士は見えませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

様々な大きさの蝶々

 

コスモス

 

秋の虫の鳴き声

 

とんびの声

ねこじゃらし  

すすき

 

空がとても綺麗で、絵に描いたような海原、山々、刻一刻と変わっていく景色

 

大空を悠々と飛ぶ鳥

 

帰り道の夕焼けの映った、少し色がつき始めた山

 

 

 

風が心地よい。

 

自然の香りを存分に感じました。

 

 

 

 

自然はとても素敵だけれど、やはり蜘蛛や虫は苦手。蜘蛛の巣とか、ぞわっとしてしまう。触れることがあると、サイアクと思ってしまう。

 

絶対に人間の領域に入ってこなければよいのだけれど。

 

いや、私たちが勝手に上がっているのだけれど。

 

 

 

 

でも、とても素敵なところです。

 

 

そして、昨日買った魚やきゃらぶきなどを夕飯にいただきました。

 

静岡は自然もたくさん。

おいしいものもたくさん。

 

 

とっても満足。