〜うんちゃんのお母さんになるために〜

素敵なお母さん

素敵なお母さんってなんだろう。

 

うんちゃんのお母さんになって早5か月。

まだ5か月の新米お母さんだけれど、ずっと考えている。

 

 

どうやって子育てしよう。

 

 

理想のお母さんって?

 

 

うんちゃんがお母さんの娘で良かった

 

そう思ってくれればよいけれど

 

それよりも、

 

うんちゃんが本当に幸せでいてくれればよい。

 

 

子育てに正解なんてないし、

それぞれの取り巻く環境で、やりたくてもしてあげられないことだってあるし、苦労しなくても手に入るものもある。

 

でもきっと

どのお母さんもこうやって

生まれた時から、この子にはどうしてあげたら良いだろう?とたくさん考えて育てていく。

 

それが1番幸せなことなんだろうな。

 

どんな娘になってほしいか、目的をもって子育てをする。目的を果たすためにしなくてはならないことを考えると、自ずと見えてくるものもある。

わからないことの方が多いけど。

 

指針にはなる。

 

 

いかにお母さんが輝いているかが大切。

明日のプレシャスマミーで、また学んでこよう。