〜うんちゃんのお母さんになるために〜

今日の絵本 159 離乳食問題。

11月2日分。

 

じゃあじゃあびりびり

ばいばい

ととけっこうよがあけた

かえるさんくわっ

どーこだどこだ

なーんだなんだ

まだかなまだかな

ころころパンダ

ぴょーん

おひさまあはは

くっついた

いないいないばあ

がたんごとんがたんごとん

やさい

 

 

うんちゃんをあやす手段がなくて、授乳の回数が増え、うんちゃんも吐き戻しが減り、なんだか、この1週間でとてつもなく増量している気がする。

残念ながら計量できてないけど。

のびしろはたくさんあるからね。

 

 

 

 

今日はうんちゃんの離乳食問題。

 

なかなか進まない。

うんちゃんは、よだれもだらだら。私のご飯にも興味は示す。

でも、まだ、もぐもぐ口を動かしてはいない。

 

ご飯からがセオリーだけど、義理母が色々食べさせようとしたり飲ませようとしてくださるので..実際口にしてるものは色々。

ご飯は口に入った瞬間 げぇぇ って嫌そうな顔して、次からは拒否。

バナナですら、嫌がったりもする。

調子良い時に人参をパクパク口に入れたことはあったが、すべて戻していた。

今日はご飯もバナナも、嫌がった。

でも、間違えて?バナナを少しだけ飲み込んだ。

 

 

私は、自分が今立ってられなくて、離乳食作るの難しいし、なんだか、うんちゃんのんびりやさんぽいから、まだ始めなくていいんじゃないかなーと思ってる。

うんちゃんが食べたくなったら、きっとむしゃむしゃ食べる日が近いうちくるのだから。

 

 

今日義理母にもふわっと私の考えを伝えてみた。

 

ただ、預けてる時に何をあげるかまではコントロールできないからな。

 

 

ま、適当にやろっと。

私はうんちゃんを心の中で応援してます。