〜うんちゃんのお母さんになるために〜

今日の絵本 523

12月4日分。

 

だっこして
コップちゃん
いいおかお 2回
ぺんぎんたいそう
あなたはだあれ
なーんだなんだ
ばいばい
けろけろみどり
くんくんくん
に〜っこり 2回
もうねんね
おさじさん 2回
あかちゃんのうた
あなたはだあれ

 

 

今日は、図書館のおはなし会に行きましたが、うんちゃんはおやすみ中。

残念でしたが、起きてから何冊か絵本を読みました。

 

そして、やはり、松谷みよ子の偉大さを感じ、帰り道に松谷みよ子の絵本を何冊か購入。

 

ふふふ。

 

気に入ったら、買っちゃうね。

 

 

そして、わらべうたの本を見つけました。教室を探していたけどなかなか定期的に教わることはできないしと思っていました。

とっても、よい本にめぐりあえ、気分るんるん。

 

帰り道に素敵なカフェも見つけて気分るんるん。

 

帰宅後もうんちゃんと木琴使って音を確認しながらわらべうた。

楽しかったぁ。

 

おかげでうんちゃんも夜はぐっすり寝ましたね。

 

 

あの、赤ちゃんの、ツボに入ったときってなんなんだろう?とってもかわいいけど、時間たって同じことしてもあまり笑ってくれない..

 

ツボにめぐりあえるとこちらも気分るんるん!